*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*


【大切なお知らせ】

2017年9月24日(日)、道家道学院学長の早島妙聴先生の入門講座が 仙台で開催されます。

この入門講座では、一番基礎の「気の導引術」を丁寧にご指導頂ける講座となります。

気候や経済、世界情勢なども激しく変化し、 心やからだの調子を崩しやすい現代で、
一つでも身につければ、心とからだを守る一生の宝となる 「気の導引術」を身につけて頂いて、
心も体も。元気に楽しく幸せに生きてゆかれる方が増えますようにと、 仙台市にも学長が直々にお越しくださり、 指導をして頂けることになりました

次にいつお越し頂けるかはわかりませんので、 ぜひこの機会に「気の導引術」を身につけてみませんか?

 >>> 詳細はこちらから <<<

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*



2017年05月23日

えい!えい!護身術?武術? 仙台広瀬通り で聞こえる気合の正体は? 

こんにちは、道家道(どう)学院 仙台道(どう)学院です。

今日はとても涼しい一日になりましたね。
薄曇りのお天気の中、仙台駅前は、日差しが出てきました。


さて、週末は、仙台青葉祭りが華やかに開催されました。
普段は広瀬通りは通らない、という方も、広瀬通りをご利用されたようです。

「えい!えい!」という気合の声に
思わず、ビルを見上げた方も多かったですね。

仙台 広瀬通り えいえい!


週末は、道家動功術(どうけどうこうじゅつ)の稽古日
ということで、仙台道学院では、沢山の生徒さんが、お稽古に見えました。

まずは、この、「えい!えい!」という気合の声
普段は出さない大きな声なので、ストレス発散になる!!という方もいらっしゃいます。
が、それだけではありません。

道家動功術の気合は、実は呼吸法になっているのです。
その秘密は、是非、スタジオで!!!

健康法であり
呼吸法も学べ、
護身術にもなる。

歩き方や立ち振る舞いの稽古でもあり
気のコミュニケーション術でもある
道家動功術(どうけどうこうじゅつ)


難しそう???

いえいえ、楽しいですよ!!


運動の得意不得意に関係なく
年齢・性別に関係なく
学んでいただけるのがいいですね!!


広瀬通り(仙台)を通ったら
是非、道家動功術の気合の声に、耳を傾けてみてくださいね。







その上、思いっきり気合の声を出すことで、




同じカテゴリー(仙台道学院スタッフ日誌)の記事画像
酒風呂の日
50%オフクーポン配布中
大切なお知らせ:仙台市内にて!心とからだを元気にする 気のトレーニング入門講座
今、一番 会いたい先生
台風後もご注意を
親子で磨く心からだ ~ 生理不順が改善しました!
同じカテゴリー(仙台道学院スタッフ日誌)の記事
 酒風呂の日 (2017-09-23 15:51)
 50%オフクーポン配布中 (2017-09-19 20:13)
 大切なお知らせ:仙台市内にて!心とからだを元気にする 気のトレーニング入門講座 (2017-09-18 22:15)
 今、一番 会いたい先生 (2017-09-18 20:12)
 台風後もご注意を (2017-09-18 10:37)
 親子で磨く心からだ ~ 生理不順が改善しました! (2017-09-13 15:45)

Posted by 幸せな生き方が身につく”気のトレーニング” 道家道学院 仙台道学院 at 13:36│Comments(0)仙台道学院スタッフ日誌
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えい!えい!護身術?武術? 仙台広瀬通り で聞こえる気合の正体は?