2016年10月21日

団塊スタイル『健康寿命を延ばすワザ』 本日放送!!

こんにちは!ウエルネスコース

道家道学院 仙台道学院です。

「健康寿命」という言葉、よく聞くようになりましたね。

健康寿命とは、健康に生活できる寿命のこと。

いくつになっても
好きなことをして元気に生きていきたいですよね。

NHKの番組「団塊スタイル」で
健康寿命をテーマにした番組が放送されます。

◆以下、NHKの団塊スタイルのホームページより◆
番組では2週にわたり、いくつになっても健康な生き方を意識しておくることの大切さを伝える。

1回目は、自治体などの町にスポットをあてて、
健康寿命を延ばすための運動や食に関する取り組みを紹介。

愛知県東海市では、市民に個別に合った運動メニューを作成。
埼玉県坂戸市では、栄養素のひとつ「葉酸」に注目して、市民に健康になってもらおうとしている。

そこから見えてくる日常生活に生かせるヒントを伝える。 

◆ http://www4.nhk.or.jp/dankai/ ◆


運動や食への取り組み気になりますね。
忘れずチェックですね♪






同じカテゴリー(仙台道学院スタッフ日誌)の記事画像
わかりやすい老子の本 ~おススメの本のご紹介
怪我をしない転び方 ~ 気功の源 気のトレーニング動功術編
インフルエンザ猛威をふるう
体の中から若返る!?~本当に美しい心とからだとは?
忘年会の約束はしたものの・・・憂鬱を解決しよう!!
冬至 と 一陽来復
同じカテゴリー(仙台道学院スタッフ日誌)の記事
 わかりやすい老子の本 ~おススメの本のご紹介 (2017-02-15 13:13)
 怪我をしない転び方 ~ 気功の源 気のトレーニング動功術編 (2017-02-01 18:46)
 インフルエンザ猛威をふるう (2017-01-27 18:33)
 体の中から若返る!?~本当に美しい心とからだとは? (2017-01-20 13:52)
 忘年会の約束はしたものの・・・憂鬱を解決しよう!! (2016-12-21 18:14)
 冬至 と 一陽来復 (2016-12-21 12:44)

Posted by 気功の大元”気のトレーニング” 道家道学院 仙台道学院 at 12:40│Comments(0)仙台道学院スタッフ日誌
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団塊スタイル『健康寿命を延ばすワザ』 本日放送!!